Sunpo日和 イベント

味噌づくりワークショップ2023

1月 7, 2023

明けましておめでとうございます。

今年もたくさんの新しいチャレンジが待っています。

どんな時でも関わってくれるみなさまへの感謝を忘れずに、誠実にでもアグレッシブに!楽しいコンテンツを増やしていきたいと思っています。

農園を通じてたくさんの方との出会いがありますように…。

 

新年最初のイベントは毎年恒例の味噌作りワークショップです。

Sunpoで育てている大豆はここ黒川の地で繋がれてきた地大豆『福鉄砲』。

木も暴れやすく収量も安定しない、その代わり大粒で極めて美味しいというじゃじゃ馬品種ですが、大切に繋がれてきた種を就農してからずっと繋いで育てています。

年々、気候変動は激しくなってきていますが、今年もなんとか収穫までたどり着くことができました。この自然と農園の恵みをぜひみなさんの食卓で共有できれば嬉しいです。

—-出張ワークショップのご案内——————–

<DONI DONIさんでの開催>

お申し込み

こちらのフォームからお願いします。

◆日時:1/21(土) 13:30-15:00頃まで(15分前より受付)

◆場所:DONI DONI/美濃市俵町2122

※駐車場はうだつのあがる街並みの中の公共駐車場をご利用ください

※会場はDONI DONIさんが営む「宿木」での開催です。DONI DONIさんより徒歩ですぐです。当日ご案内しますのでご安心ください

◆料金:4200円/1口、味噌の出来高が約2.5kg

◆原材料:Sunpoのお米と大豆、自然塩

◆持ち物:味噌の容器(5L以上が安心です。ホームセンターなどにある漬物用のプラスチック製のものでも十分です)、マスク、手ぬぐいなど手が拭けるもの、暖かい服装でお越しください!

ヒュッゲマーケットにも出店していただいている、美濃市でイタリアン食堂を営むDONI DONIさんでの初開催です!

当時は街並み全体でイベントも開催していますので、街歩きも一緒にお楽しみいただけます。

 

<リバーポートパーク美濃加茂での開催>

◆ご予約、お問合せはリバーポートパーク美濃加茂までお願いします。

■日時:
①2/4(土)  10:00-12:00
②2/11(祝)   10:00-12:00、13:30-15:30
③2/23(祝)10:00-12:00、13:30-15:30

 

—-Sunpoでの味噌づくりも開催します!——————–

農園でお子様づれでもご家族でのんびりと味噌を仕込んでいただけます。

お申し込みはこちらよりお願いします。

■日時:
①3/5(日)  Sunpo
②3/11(土)   Sunpo
③3/18(土) Sunpo

10:00集合
10:00-14:00終了 予定
雨天(小雨)決行、荒天中止(前日までに判断してご連絡します)

■場所:
Sunpo
(岐阜県加茂郡白川町黒川2482-3 Googleマップが使える方は暮らすファームSunpoで検索してください)

駐車場は北黒川公民館をご利用ください。

(Googleマップで農家レストランまんまで検索できます。Sunpoまで歩いて2分です。)

■料金
1口:¥3900/持ち帰り味噌出来高約3kg

※出張ワークショップより少しお値打ちになります

+¥1100でSunpoのランチBOX(自家製味噌のお味噌汁付き)のご注文を承ります。必要な方はお申込み時に個数をお知らせください。

 

みなさまのご参加お待ちしております!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

暮らすファームSunpo 児嶋健、陽子

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply